セレブ婚にお役立ち|エクシオプレミアム

HOME セレブ婚にお役立ち 【セレブ婚活】20代も注目する婚活

【セレブ婚活】20代も注目する婚活

2020年10月30日

2020年、本来ならば待ちに待ったオリンピックイヤーでしたね。ですが、年の始まりから世界に広がったコロナ禍のせいで、お祭りごとやイベントはのきなみ中止に…。

「今年から婚活はじめて、セレブと玉の輿!」と息巻いていたのに、活動が滞ってしまった適齢期男女も多いですよね。そんなこんなで激動の令和2年の年の瀬も迫っています。

今年、婚活市場もさまざまに変化したことをご存じでしょうか。

20代から結婚相談所に入る?

コロナの不安から、若い女性を中心に「素敵な結婚をして安心を得たい」と願うムードが高まりました。春は緊急事態宣言など満足に外出できない状況下でも、オンラインでの婚活パーティー、街コンイベントが活況したのは記憶に新しいと思います。そして、結婚相談所にも予約が殺到し、人気の相談所は入会まで何か月待ちの状況となりました。

コロナ不安から婚活を諦めた人もいれば、逆に「こうした時代だから」と意欲を高めた人も多かったんですね

その盛り上がりは20代の若年層の男女にも波及しました。

真剣に将来を考える20代

結婚相談所と言えば、費用がかさむこと、「最後の駆け込み寺」というイメージがあることから、メインの年代は30代~40代となっています。入会費が高額になるため、働き始めて間もない20代には敷居が高くなかなか入会に至りませんでした。

しかし時代とともに20代向けのリーズナブルなプランが次々と打ち出され、このコロナ禍で「オンライン相談」「オンラインでの顔合わせ」など柔軟な対応が行われ、店舗を持たない『完全オンラインの相談所』も現れ、若い年代から高い支持を得たのです。

そのため、今年の相談所には比較的20代の若い婚活男女が多くみられるそうです。これからますますハイスペックな男性を対象としたセレブ婚活の競争率は激しさを増していくでしょう。

 

wedding2_148_19614

世界が刻々と変化する中、個々の意識も変化していくことが大切です。

「まだ大丈夫」ではなく、「そろそろやらなきゃ!」という危機感を持って、婚活にチャレンジしてみてくださいね。

最新の記事

アーカイブ

エクシオが選ばれる理由

エクシオのネット婚活ルミエール・無料お試し会員様検索はこちら

P-mark
▲ページトップへ